【新春】労務リスク対策セミナー(Web形式)

With コロナにおける新たな労務トラブルへの対応  [商工会会員様限定]

新型コロナウイルス感染症による経済活動への影響により新たな生活様式への転換が求められています。
ビジネススタイルが大きく変革しようとしている状況で、労働トラブルに対し、使用者側に立って日夜ご活躍されている弁護士を講師に招き、新型コロナウイルスの企業対応・労務管理について、実際起こっている人事労務トラブルの実例を盛り込み企業目線で、対応策や予防策について解説します。

  • 従業員がコロナに感染したら労災なのか?
  • コロナウイルスに感染した社員への会社の責任と賠償はどこまであるのか
  • コロナ感染者の欠勤と賃金、濃厚接触者の自宅待機と賃金の問題
  • 夜の飲み会などの自粛要請を無視してコロナ感染。会社は処分できるか
  • コロナで在宅勤務を開始したらハラスメントが発生?
    在宅勤務で気をつけるべきマネジメントは何か
  • 問題社員の解雇や事業縮小に伴う退職勧奨を検討せざるを得ないが、留意すべきことな何か?

開催日時:2021年1月20日(水) 15:00~17:00
申込方法:2021年1月19日までにhttp://bit.do/AD20110120からお申し込みください。
(登録時の所属商工会名は間違いがないようにご入力ください。)
共  催:全国商工会連合会、あいおいニッセイ同和損保保険(株)